白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

美容院で激安で白髪染めをしてもらう方法

   

美容院で激安で白髪染めをしてもらう方法

美容院で白髪染めをしてもらうと、ちょっと時間はかかりますが、手間はかからず染め上がりもキレイですよね。しかし、ちょっと費用がかかるのがネックではないでしょうか。

なんとか安く美容院で白髪染めを出来ないか…。

そうお考えの方に試してみる価値のある方法があります。それは「白髪染めモデル」になることです。

カットモデルの白髪染め版

よく見習いの美容師さんが練習のためにカットモデルを募集していますが、あれの白髪染め版です。しかし、カットモデル募集はよく見かけますが、白髪染めのモデル募集はなかなか見つかりませんよね。

そんな時はGoogleで「白髪染めモデル募集」と検索してみてください。

美容院で募集していたり、SNSで個人的に募集している美容師さんが結構見つかります。場所と時間が合わないと難しいのですが、もしかしたらピッタリの募集案件があるかもしれません。

ただし注意も必要

おそらくは多くの場合は見習い中の美容師さんか、新製品のテストだと思います。もしかしたら期待通りの仕上がりとちょっと異なるかもしれません。まぁそのあたりは安さと引き換えといったところでしょうか。

また、完全無料ではなく、材料費の負担をお願いされる場合が多いので事前に確認しておいた方がいいでしょう。

 

いかがでしょうか。ちょっと不安もありますが、一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

 - 白髪ニュース&コラム