白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

嵐の松潤が白髪を告白。年齢的には当然ですよね。

      2016/01/14

少し前にスマップの稲垣吾郎さんが白髪を告白して話題になりました。稲垣さんはアイドルと言っても、今年で42歳になります。白髪があってもう当然ですよね。稲垣さんは黒に染めているそうです。

さて、スマップと同じジャニーズのアイドル・グループに「嵐」がありますが、嵐のメンバー、「松潤」こと松本潤さんも先日白髪があることを告白しました。

  • 櫻井翔(33)による、新年を扱った授業では衝撃の告白もあった。松本の10年後についてトークを展開。二宮和也(32)が「そろそろ白髪が生えてくる。ロマンスグレーが似合う」と41歳の松潤を想像すると、松本は「全然、白髪あるよ」とすでに白髪が生えていることを明かした。

    JUMPメンバーから10年後は「(米俳優)ジョージ・クルーニーみたいになってる」と突っ込まれた松本は「ハゲないように頑張るわ」と未来に向け、誓いを立てていた。

  • 出典:松潤 白髪告白「ハゲないよう頑張る」

松潤は「全然、白髪あるよ」と答えています。これは「全然普通にあるよ」という意味でとらえて良さそうです。そうすると結構な量があるのでしょう。

松潤も実は今年で32歳になります。男性は30代から白髪が生え始めるというので、白髪があっても全然おかしくありません。むしろ無い方がおかしいのかもしれません。

アイドルにとって「白髪」は禁句のような気がするのですが、こういった何気ない会話のなかでカミングアウトすれば、意外に普通に受け入れることができそうです。

さて、次に白髪を告白するのは誰でしょうか?

 - 白髪ニュース&コラム