白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

今、ファンション業界では白髪に染めることが流行中

   

今、ファンション業界では白髪に染めることが流行中

今、モード界では白髪が流行しているそうです。

  • Many fashion blogs and magazines say the look is the "hottest" hair color trend for 2015 while website boredpanda asked women to post pictures of their "granny hair" on a page that has since been viewed over 500,000 times.

    (数多くのファンション系ウェブサイトや雑誌は2015年のもっともアツい髪の毛の色だと言っています。また「boredpanda」というウェブサイトで女性に白髪ヘアーの画像投稿を呼びかけたところ50万回もの閲覧がありました。)

  • 出典:'Granny hair' vogue: women embrace trend by going many shades of gray

この記事の中には、実際にグレーヘアーにしている若い女性へのインタビューもあります。彼女によると、白髪に染めるのも大変らしく、好みの色を出すのに7時間もかかったそうです。また髪が伸びると根元が黒くなってしまうので、最低でも月に1回は染め直しが必要とのことです。

白髪染めとまったく逆ですよね。白に染めるにせよ、黒に染めるにせよ大変ですね。

白髪が多い男性向けに「白髪ぼかし」という方法があります。髪の毛を全体的にグレーにして、自然な印象にするという方法です。もしかしたら、これは最先端のファンションに近いのかもしれません。

男性の方で興味のある方は、美容院で白髪ぼかしについて聞いてみてください。

 - 白髪ニュース&コラム