白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

氷川きよしさんも白髪で悩む

      2016/03/19

若手演歌歌手の代表格である、氷川きよしさんが白髪の悩みを告白しました。

  • 歌手・氷川きよし(38)が15日、東京国際フォーラムで恒例のクリスマスコンサート「きよしこの夜 Vol.15~」を開催。今年を漢字1文字で「花」と振り返った。

    今年はシングル「男花」を発売。「歌手としても、皆さんが人生に花を咲かせられるように歌いたい」と強く思い活動してきたという。大みそかにはNHK紅白歌合戦の出場も決まっているが、「まだまだ二分咲き。80歳まで歌い、たくさん花を咲かせる」とさらなる飛躍を誓った。

    オープニングでは真っ赤な髪の連獅子で登場しファンの度肝を抜き、年齢と同じ38曲を熱唱。紅白もこの衣装?と聞かれ「これじゃ紅組。髪を白くしないと」と笑わせ「最近、白髪が増えて。自分で染めてます」と明かしていた。

  • 出典:氷川きよし 白髪増えて悩む

氷川きよしさんも今年で38歳。男性の場合、白髪は30歳前後から生え始めるので白髪があって当然の年齢です。氷川さんは茶色系の髪をしていることが多いですが、よく見ても白髪があるようには見えません。美容院でプロに染めてもらっているのではと思っていました。ところがなんと自分で染めているとインタビューで答えていました。これにはちょっと驚きです。氷川さんはどんな白髪染めを使っているのでしょうか。しっかしりした茶色が出ているので、おそらくヘアマニキュアではなくヘアカラータイプでしょう。おそらく忙しいので美容院にいくヒマがなく自分でやった方が速いのかもしれませんね。キレイに染まっているのでどの商品を使っているのか知りたいところです。

氷川さんはさんに限らず、30代を超えた芸能人は多くが白髪染めをしているようです。以前にも嵐の松潤さが白髪を告白。年齢的には当然ですよね。という記事を書いたのですが、ジャニーズでも白髪を染めている人が多いようです。

最近では吉川晃司さんのように白髪のままで自然な魅力を醸し出している芸能人も増えてきています。今後、氷川さんやアイドルたちがどのように年齢を重ねていくか興味深いところです。

 - 白髪ニュース&コラム