白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

SMAP中居正広さんが白髪を告白

   

SMAP中居正広さんが白髪を告白

SMAPの中居正広さんが、9月13日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)の中で、「実は…白髪がすごい」と告白しました。

この日ゲストだった俳優の平泉成さんが、頭髪に関するトークをすると、その流れの中で中居さん自身の白髪についても告白しました。

「僕も白髪がすごいんですよ」
「ほとんど白髪なんです、僕」
「いつ公表しようか」

中居さんは染めているのでわからないのですが、頭の両サイド(側頭部)がほとんど白髪とのことです。「白髪がある」くらいならいいのですが、「ほとんど白髪」と言われると少し衝撃的ですよね。

しかし、冷静になって考えると中居さんも今年で44歳。44歳ともなれば、白髪は当たり前で、人によってはほとんど白髪という人もいるでしょう。実は特別驚くようなことではないかもしれません。

実は中居さんは数年前にモミアゲだけを明るい色に染めていたことがありました。筆者はそれを見て、おそらく白髪なんだろうなと思っていました。モミアゲの短い毛は染めてもすぐに根本が白く目立ってくるので、全部を明るい色にしてしまったんだろうなと思っていました。

SMAPでは以前に稲垣吾郎さんが白髪を染めていることを告白しています。また他のジャニーズタレントでは嵐の松潤が白髪を告白しています。

アイドルと言えども寄る年波には勝てません。うまくカミングアウトして、新たな魅力としていくのは大切なことなんだと思います。どのように公表するのか今後も注目ですね。

 - 白髪ニュース&コラム