白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

小籔千豊さんは2週間に一度白髪染めをしているとのことです

      2015/06/03

小籔千豊さんは2週間に一度白髪染めをしているとのことです

先日Yahoo!JAPANで、「小籔 毒舌キャラ誕生は理髪店」という芸能ニュースが取り上げられていました。

以前通っていた理髪店の女性店員が「ある芸能人が大嫌いなのにその人が司会する番組をいつも見てしまう」と言っているのを聞いて今の「毒舌キャラ」のヒントを得たらしいです。ようは「嫌よ嫌よも好きのうち」っていうことですかね(ざっくりまとめ過ぎ?)。

ところでこの小籔さん、2014年10月の別の情報によると「2週間に1回白髪染め」をしているそうです。そう言われて見ると黒々していますね。小籔さんは前髪パッツンなので紙の黒さと量の多さが目立って若く見えますね。ちょっと韓流のアイドルの髪型のようにも見えます。小籔さんは現在41歳とのことです。たしかに41歳だったら白髪があるほうが普通ですよね。

2週間に1回の白髪染めということは、ヘアカラータイプ(脱色して染色)をしていたら、髪に相当ダメージを与えてしまいますよね。そう考えるとヘアマニキュアタイプなのかもしれません。ヘアマニキュアタイプなら髪へのダメージを抑えることができまる。ただ、色落ちしやすいので2週間に一回染めているのかもしれません。でも2週間と言えばちょうど生え際が目立ち始める頃なので、タイミングとしては一番いいのかもしれません。確かにヘアマニキュアタイプの白髪染めは最初は染まりにくいけど、色が入ったらあとは10日1回くらいでいいって言いますもんね。

次回、小籔さんがTVに登場したら髪の毛をチェックしてみてください。

 - 白髪ニュース&コラム