白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

シャンプーついでにリンスで白髪が染まる、メンズビゲンの「カラーリンス」から新色「ダークブラウン」が新発売

      2015/05/07

シャンプーついでにリンスで白髪が染まる、メンズビゲンの「カラーリンス」から新色「ダークブラウン」が新発売

男性白髪用ヘアカラー、「メンズビゲン」で知られるホーユーから、リンスをしながら白髪を染められる「カラーリンス」の新色「ダークブラウン」が発売されました。

「カラーリンス」はシャンプーのあとにリンスとして使うこととで、少しずつ色がついて白髪を目立たせにくくする、いわゆるヘアマニキュアタイプの白髪染めです。
一回では染めることができず、使っている間に徐々に染まっていくタイプです。変化が少しずつなので「染めた感」が出にくいのが特長です。

今回は若年層に人気のあるブラウン系の色を追加し、購買層を拡大していくのが狙いとのことです。

シャンプーのあとに「カラーリンス」を塗って5分間放置すればいいとのことで、とっても簡単です。先に頭を洗ってカラーリンスを付け、その後体を洗ったりヒゲを剃ったりしていたらちょうど5分位経ちそうですね。その後はお湯で洗い流すだけとのことです。

ユーチューブにCMがあったので貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=pIe35H48HsY

気になるのは染まり具合と持続性

手軽で価格も安いので試してみたいところですが、気になるのは染まり具合と持続性です。どこかに口コミがないかと探してみたところ、Amazonにいくつかありました。
うーん、どうなんでしょうか。使い勝手や染まり具合は人それぞれみたいですね。髪質にもよるのかもしれません。気になった方は確認してみてください。

 - 白髪ニュース&コラム