白髪染め選びガイド

白髪染めや白髪対策についての総合サイト

あなたの白髪染めはどんな色が似合う?パーソナルカラー診断がおすすめ。

      2015/07/10

あなたの白髪染めはどんな色が似合う?パーソナルカラー診断がおすすめ。

みなさんは白髪染めの色をどのように決めていますか?美容院で染める方は美容師さんと相談してという方が多いのではないかと思います。
また、市販の白髪染めを利用されている方は、色のラインナップからなんとなくという方が多いのではないでしょうか。

自分に似合う色がわかればいいのですが、実際に試してみないとわからないですよね。そこで一度試して頂きたいのが、花王のウェブサイトにある「パーソナルカラー診断」です。この「パーソナルカラー診断」はweb上でいくつかの質問に答えていくと自分にあった色を提案してくれます。

質問は約10問程度で肌色や顔立ちについての質問に回答していくとサイトにアドバイスとともにおすすめのカラーを提案してくれます。また花王製品の案内もしてくれます。

さらに髪色だけでなく、おすすめのカラーコーディネートも提案してくれます。メイクの傾向や洋服の色など、TPOに応じて提案なのでとても参考になります。

所要時間は約90秒と簡単にできますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

↓診断はこちらから
パーソナルカラー診断 自分に似合う髪色を診断! 花王 ブローネ ヘアカラー

 - 白髪ニュース&コラム